メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

これまでに当院でお産をした方の感想や、奮闘の記録をご紹介しております。

当院でお産をした方たち

2018年10月10日

公開日:2020年03月04日(水)

 まさかの4人目の妊娠、実は中絶手術の当日朝まで悩み悩んだ妊娠でした。夫婦で泣いたり大喧嘩して頑張ろうと決め、10か月なんだかんだであっという間でした。 

2018年10月1日

公開日:2020年03月04日(水)

 心のどこかで「助産院がいいな。」と思いつつ、長女もいるし今回は自宅から近いクリニックに通っていましたが、やっぱり夫婦で助産院にしよう! という機会があって、28週からお世話になりました。 

2018年9月25日

公開日:2020年03月04日(水)

 第4子までは、別の助産院での出産でしたが、残念ながらお産をやめてしまったので他に良い助産院がないか調べたところ武田助産院に出会いました。 

2018年9月24日

公開日:2020年03月04日(水)

 長男の出産に引き続き、第二子の妊娠が分かった時点で、絶対にYMCで産みたいと思い、お願い致しました。私も友人たちも30代ということで、出産適齢期なので、いろいろな出産話や入院中の話を聞きましたが、YMCがベストだと思いました。 

2018年9月10日

公開日:2020年03月04日(水)

 うわー。私またこのノートにこうやって書いてるー。
 4人目でおわりだと本当に思ってたのに。笑っちゃう。
 いろいろな事があって大変だったけど、やーっと落ち着く気がしてる。 

2018年8月26日

公開日:2020年03月04日(水)

 40歳初産でも「なるべく自分の力で自然なお産がしたい」と思いこちらにお世話になる事にしました。最初の見学の時に私の気持ちを汲み取ってくれているのがわかり、この方なら信頼できるなと思いました。
 健診では、細かいことをいろいろ聞かなくても武田先生が順調と言ってくれると安心して帰ることができました。とても心強かったです。 

2018年8月19日

公開日:2020年03月04日(水)

 急な転院からの娘二人の付き添い入院。快く対応していただき、本当にありがとうございました。今回、3度目の出産でしたが、自身の複雑な家庭事情により、お産間近での八千代市への引越し、入院中の子どもの預け先…、不安だらけで、いっぱいいっぱいでした…。 

2018年8月2日

公開日:2020年03月04日(水)

 長男の出産に引き続き、YMCでは2度目の出産となりました。3人目を考え始めたのは、YMCでの出産を経験し、お産っていいな! と思えたことが大きいです。
 子連れの健診でも大らかに受け止めていただき、いつも楽しみでした。ささいなことでも快く答えていただき、不安なことがいつも吹き飛ぶようでした。 

2018年7月31日

公開日:2020年03月04日(水)

 長女の出産から4年半ぶりにこちらでお世話になりました。
 妊娠中は色々と心配事がありましたが、逆子も治り、早産にならずに無事正産期を迎えることが出来ました。 

2018年7月11日

公開日:2019年08月17日(土)

 YMCでの初めての出産でした。初めての検診から安心感があり、体重の相談をした時、笑いとばしてもらえたのがすごく嬉しかったです!