メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

これまでに当院でお産をした方の感想や、奮闘の記録をご紹介しております。

当院でお産をした方たち

2015年11月26日

公開日:2016年10月11日(火)

第1子、2子は里帰り出産でしたが、今回は自宅近くでの出産にしました。初めは近くの産婦人科に通っていましたが、友人から助産院での出産の話しを聞き、その魅力に通院先を変えました。

2015年12月15日

公開日:2016年10月11日(火)

予定外の3人目、2番目を出産して7年、突然の事に複雑な気持ちもありましたが、またこちらの助産院にお世話になる事でいろいろ懐かしく嬉しく思えました。3人目で慣れないといけないのに体重増加注意、貧血~!
再びご心配をおかけしました。あきらめずご指導頂きありがとうございます。

2015年12月29日

公開日:2016年10月11日(火)

武田助産院を知ったのは4年前。私が服薬するのに息子への授乳をやめていたところ、自分では対処出来ない程の張りと激痛! 痛さと寝不足で朦朧としながら母乳外来を行っている所をあたり、数件フラれた末に受け入れてくださったのがこちらでした。

2015年12月23日

公開日:2016年10月11日(火)

いい年して出産といえば病院でするものとしか考えてなかった私に、主人が一冊の本を読んでみてほしいとのことで渡されました。愛知の吉村先生という方の本でしたが、そこで初めて出産の選択肢に助産院というものがあると知りました。

2014年6月17日

公開日:2015年03月14日(土)

今思うと、長女のときの入院生活はずいぶん孤独だったよなぁ、と思います。ちょうど2011年の地震の後の4月上旬のことだったので、時節だったとも思いますが、病院の個室に1人でほぼずっといて、赤ちゃんの世話をただひたすらする。

2014年6月20日

公開日:2015年06月24日(水)

長男の時にお世話になり、通院から出産、入院中まで、大大大満足だったので、2人目ができた時も「また武田助産院で産める!」と思ったほどです。

2014年10月1日

公開日:2015年06月24日(水)

いろいろな家庭の事情で、望んでいた妊娠だったのに、最初は出産が不安でした。通っていた個人病院は家から歩いて行ける程近く、院長先生もベテランで優しかったのですが、8月末で分娩をやめて診察だけになってしまうという事で、近くの総合病院に転院予定でいました。

2014年10月3日

公開日:2015年06月24日(水)

「いつか2人目を授かる時は、その時は違う病院で…」という事がずっと頭にあった1人目の出産。
1人目は総合病院で、深く何も考えず受診して出産となりました。待ち時間は2時間以上なのに診察は5分弱。質問すれば教えてくれたけど、全て流れ作業的な感じ。お産も予定日超過のギリギリまで待っても産まれず、入院から促進剤での出産でした

2014年5月16日

公開日:2015年01月29日(木)

今回は2人目の妊娠でした! 前回病院にて出産しましたが、まだ上の子も一歳半とのことで、子供も一緒に入院できるところを探し、このYMCにたどりつきました。見学もさせて頂き、先生への安心感と、家のアットホームさに、すぐ決めました。
健診中、沢山質問に答えて頂いたり、途中逆子になったり不安もありましたが、何とか38週までお腹にいてくれました。

2014年8月5日

公開日:2015年06月24日(水)

3人目の妊娠発覚。すぐに武田先生へ連絡!うれしい~!
長男は、神奈川の助産院、引っ越してきて、長女・次男と武田先生にお世話になりました。妊娠中もトラブルなく、毎回楽しみな健診。食生活も気を付けて迎えた予定日…が、結局過ぎ。