メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

これまでに当院でお産をした方の感想や、奮闘の記録をご紹介しております。

当院でお産をした方たち

2014年9月8日

公開日:2015年06月24日(水)

初めて妊娠が分かった時、「自宅で産みたいなぁっ」て思っていました。そこで菅谷さんに相談したものの、胞状奇胎に…治療も辛かったけど、2回目の念願の 妊娠。心拍数が確認できても、エコーで大きくなる姿を見ても、ずっと不安はありました。前回のこともあり、何となく自宅は…との思いで、また菅谷さんに相 談。武田先生にお世話になることを決めました。

2014年10月23日

公開日:2015年06月24日(水)

YMCで出産を決めたのは、妊娠31週の頃です。それまでは、自宅近くの総合病院に通っていました。途中で担当の先生が変わり「ここでは出産したくない」という気持ちが強くなり、パパに相談しました。

2014年5月11日

公開日:2015年01月29日(木)

看護学校で学んでいるときから、フリースタイル分娩を知り、友達にこれでお産をしたい! と話していました。病院での出産は、もしものときに安心というこ とはわかっていても、分娩台にしばりつけられるような形であること、病院のペースや都合でいろいろなことが決まってしまうことがどうしても嫌でした。

2014年8月6日

公開日:2015年06月24日(水)

また、このノートを書くことになるとは思いもしませんでした…(笑)
今回の妊娠が判明する前、昨年の7月に胞状奇胎で流産しました。もう次はないかな…と諦めつつ、気持ちのどこかで最後の妊娠が流産でいいの? と思ったり。

2014年8月26日

公開日:2015年06月24日(水)

予定日とやらをとうに過ぎ、ここで産めるタイムリミット…。ヒマシ油の力をかりて…、スゴーイ! ゲリとイタミからはじまって…。

2014年10月23日

公開日:2015年06月24日(水)

赤ちゃんは3人欲しい! と思っていました。上の子たち2人とも幸せな出産をYMCで体験させて頂いて、2人目の退院の時は、またここで産むのを楽しみに帰りました。

2014年5月21日

公開日:2015年01月29日(木)

今回は、上の子を預けることができなかったため、子連れ出産ができるところを探していて、こちらを見つけました。
上の子の妊娠中は、立ち仕事をしていたのもあり、5か月頃からずっと張り止めを飲んでいたり出産時も、促進剤とバルーン、etc…だったので、夫も病院じゃなくて大丈夫か? と最初は心配していましたし、私も正直ちょっと不安はありました。

2014年7月25日

公開日:2015年06月24日(水)

こちらに決めたのは、姉からのおススメもあって決めました。
ごはんが美味しい、親身になって接してくれる、先生方も厳しいながら優しいと聞いていたのですが、まさにその通りでした。

2014年9月22日

公開日:2015年06月24日(水)

武田智子先生、菅谷さん、本当に長いお産になりましたが、お二人に感謝の気持ち一杯、一杯です。
22日、朝から定期的に痛みを感じ、電話をし午前8時00分過ぎに到着。直ぐに看てもらいました。「5センチ開いてるね」との事で、旦那さんと「今日、産まれるんだぁ」とわくわくしていました。

2014年10月7日

公開日:2015年06月24日(水)

人生の中で最後のお産になるかもと考えた時、納得のいく産院で産みたいと思い、ネット等で調べ、YMCに行きつきました。上の2人は、別の産院でしたがこちらに見学・診察をしてもらい、即決定しました。