メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

これまでに当院でお産をした方の感想や、奮闘の記録をご紹介しております。

当院でお産をした方たち

2014年8月6日

公開日:2015年06月24日(水)

こちらで出産をした友人に「とにかくとてもいいよ。」と言われ、2人目を授かったらYMCで産もうとずっと決めていました。1人目を産婦人科で出産したため、助産院はどういうものなのかを全く知らずに、こちらのドアを叩きましたが、先生たちの気さくなお姿にほっと一安心。

2014年8月24日

公開日:2015年06月24日(水)

こんなに家族が増えるなんて…今、名前を書いていて思いました。こちらには、3番目の次女の時からお世話になっていました。毎回、これが最後だろうと思いつつ、気づけば6人目が授かり、4回もお世話になることに!

2014年10月26日

公開日:2015年06月27日(土)

周りのママ友達の話を聞いていて、なんとなく助産院に興味がありました。初期は産婦人科に通っていたのですが、やっぱり助産院を見学してみることに!

2014年11月20日

公開日:2015年06月29日(月)

助産院のことは、会社の先輩ママさんから聞いてきました。妊娠8か月のときに、他の産院から転院して来ました。前に通っていた産院は、最近リニューアルして綺麗なところでしたが、お医者さんは、質問しても何も答えてくれなくて「安静にして下さい」ばかりでした。

2014年11月14日

公開日:2015年11月27日(金)

2年前、初めてのお産が長すぎて、痛すぎて「2人目は、絶対無理!」と思って退院しました。それから、2か月くらいして「2人目、ほしいな…」という気持ちに変化して「2人目ができたら、またYMCで産みたい」と思っていました。

2014年12月22日

公開日:2015年11月27日(金)

私のわがままに振り回され、最後にここにたどり着きました。
こどもを産み終えた! と7年前、産科で働きたくNSの資格を取ろうと決心。それだけでは終わらずMWになったのが2年前です。上3人は近所の産科クリニックで産みました。いろいろあったけど産科は、HPと違ってやさしい雰囲気で好きな場所でした。

2014年5月26日

公開日:2015年01月29日(木)

一人目のお産は、あまり何も考えず、家から一番近い病院というだけで決め、産みました。病院だしこんなものだろう、と思っていましたが、産後が大変だったことがずっとひっかかっていました。

2014年7月9日

公開日:2015年06月24日(水)

自然なお産にあこがれ、たどりついたのが武田助産院でした。14年ぶりの出産ということもあり、わからない事だらけでしたが、毎回の健診で丁寧にいろいろと指導していただき、不安な事もすぐ解消しました。

2014年9月26日

公開日:2015年06月24日(水)

予定日を8日超過して産まれてきた我が子。ヒーローは遅れて登場、というところでしょうか。
長女の出産は実家近所の産院で、母子別室2日目から授乳室へ日に4、5回通うというやり方だったのですが、すぐに赤ちゃんとふれいえないし、淋しく母乳育児スタートは不安なものでした。

2014年10月7日

公開日:2015年06月24日(水)

最初にYMCを選んだのは、お世話になっている鍼灸の先生の治療院に置いてあった、YMCで出産した方が書いた「よもぎ通信」という本を読んで、自然出産 や母乳育児についてすごく詳しくわかりやすく説明がされていて、自分も出産するならこういう風にしたい! というビジョンが明確にできたことがきっかけに なり、いざ産院を選ぶ時、私の住む市では産院がなく、いろいろな産院を調べ見学し迷ったが、武田先生にお会いした時に感じた、任せておけば大丈夫だという 絶対的な安心感が決めてとなった。