メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

これまでに当院でお産をした方の感想や、奮闘の記録をご紹介しております。

当院でお産をした方たち

2014年12月5日

公開日:2015年11月27日(金)

長女を出産したのは、実家近くの大きな総合病院でした。破水のため入院し、促進剤を使っての出産で、陣痛中もスタッフの方が来てくれることもなく、心細く痛みに耐えたのを覚えています。

2014年6月17日

公開日:2015年03月14日(土)

妊娠がわかったのが2013年の10月でした。
夫婦で忙しく仕事をしている中、それは幸せな出来事で、これから自分たちが親になるんだという責任感とともに、大きな喜びを感じていました。

2014年7月9日

公開日:2015年06月24日(水)

YMCを知ったきっかけは、インターネットです。
実は、今回の赤ちゃんの妊娠がわかる2か月前、初期の流産を経験しました。

2014年10月1日

公開日:2015年06月24日(水)

私がYMCでの出産を決めたのは33週に入ってからでした。33週まで仕事をして、産休に入った時、改めて長男の出産を振り返り「もうあんな出産はしたくない」と思いました。

2014年1月25日

公開日:2014年10月17日(金)

待望の2人目の妊娠! 娘に立ち会いをさせたい、会陰切開をしたくない(上の子の時、痛みがヒドかった)、ネットでの体験記を読んで、助産院での出産を決めました。

2014年1月27日

公開日:2014年10月17日(金)

第1子、第2子ともに里帰りでの出産でしたが、今回は上の子達の学校、幼稚園の都合で里帰りをせずに出産することに…。
上の子2人は完全母乳、母子同室、会陰切開をしないところでの出産だったため、なるべく2人と同じ環境で、なおかつアットホームなところで産めたらと思い、インターネットをみていると、ここが見つかりました。

2014年2月16日

公開日:2014年10月17日(金)

第1子の時からYMCのことは調べていたのですが、初産は産婦人科の方が良いよ! と言われ、結局近くの産婦人科で出産しました。
今回第2子を妊娠し、わかった時には、とりあえずという気持ちで、前回出産した病院へ健診に通ってました。だんだん赤ちゃんが大きくなるにつれて、入院中の長男世話が不安になり、本格的にYMCの事を調べ始めました。

2014年2月17日

公開日:2014年10月17日(金)

今回は4人目の出産。上の子達3人は不妊治療での妊娠でしたが、今回は自然に授かることができ、旦那さんも私も本当に驚くばかりでした。4人の子供を私達 がちゃんと育てていけるのか、いつもそんな不安が心のどこかにあって、「どうしよう…、どうしよう…」と思いながらの妊娠生活でした。

2014年4月9日

公開日:2014年10月17日(金)

この度は、無事にYMCでの出産をすることができ、本当に嬉しく思っています。
私が助産院で出産したいと思ったのは、高校時代の恩師夫妻の「助産院での出産が、自然でとても良かったよー」という話を聞いたのがきっかけでした。まだ結婚のけの字どころか、彼すらいない、確か20代前半の頃だった気がします。「よし、出産は助産院だ!」と心に強くきめたのをよく覚えています。

2014年12月24日

公開日:2016年01月23日(土)

上の子の出産でお世話になったYMC。今回も絶対YMCで産みたいと決めていました。上の子は予定日から7日遅れで出産し、今回もやはり8日遅れました。 この日に生まれなかったら…と悩んでいましたが、YMCで産みたいの気持ちが通じたのか、ぶじに産むことができて良かったです。