メニュー

2011年6月8日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2011年6月8日

公開日:2011年07月20日(水)

また来ました。3人目!
ここ4年でもう3回もお世話になってしまいしまた。検診では毎回怒られてしまいました。体重10回、運動10回。

6月8日、忙しい1日の始まり。
朝起きたら「おしるい」らしいものが。お父さんは大工で今日は大安→建前。
長女はお父さんの実家でみてもらい、次女は熱で病院へ。そしてそのまま入院…。
その間も1時間に1~2回くらいのにぶい痛みがありましたが、それどころではありませんでした。

次女のいきなりの入院…。実家の母にお願いして私は帰宅しました。午後6時30分痛みが増してきたので、時間を計ると5分間隔くらいになっていました。それからお風呂に入り、ご飯を食べてから電話をしたら「すぐ来ていいよ」とのこと。お父さんに車をお願いして、午後8時くらいに到着し内診したら、7センチ。

「まだあかん」と思い、部屋で痛みと戦う。その間お父さんは背中や腰など、助産師さんに聞きながら一生懸命助けてくれました。3回目だから慣れてました。
それからは痛みが増すばかりで、苦しくて仕方なかった。3人目だけど、何回産んでも痛いけど、赤ちゃんはかわいい。今は後陣痛と戦っています。毎回皆さんにはお世話になってしまい、ありがとうございました。