メニュー

2011年11月26日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2011年11月26日

公開日:2012年02月26日(日)

ビックリした今回の妊娠。産むならマタニティーだー!と思ったので、さっそく予約。
久しぶりにお会いした智子先生。全く変わっていませんでした。私のこと覚えているかなぁ?と不安に思っていましたが、「覚えているよー!何年になる?」って、覚えていてくれたことに大感激でした。

検診内容も7年前とだいぶ変わっていたのでびっくり!7年のブランクが出産・育児を不安にしているのが分かる。
 予定日、検診時に『おしるし』があり、上2人同様「この子も予定日通り?私ってすごい!」なんて思いながら、いよいよだーと、不安な気持ちが大きくなってしまった。
でも、もう頑張るしかない。時計とにらめっこ。夜になっても陣痛が弱いまま。
もう、予定日には産まれないかなーとあきらめ、ベッドへ。予定日を過ぎた夜中の1時頃、痛みが…。時間を計っても寝ぼけているせいか、きっちり計れず。
1回電話してみよう。まっ、その前にトイレへ…。あっ、出血。マタニティーに電話。
「おいでよ」と智子先生。2時過ぎにマタニティー着。内診するが「まだ、まだだねー」とお部屋へ。
白井先生到着(夜中にかけつけてくれてくれて、ありがとうございます)。再度内診。「まだだねー」とまたお部屋。しばらく白井先生がそばにいてくれましたが、一度お部屋を後に。

そしたら、ズドンと痛みが変わり、出そうになってしまい、夜中なのに大声で先生たちを呼び、先生たちに抱えられて分娩台へ。
その後はトントン拍子で、何回かいきんでツルッと産まれました。久しぶりのお産。
こんなに痛かった?と思うくらい痛かったよ。子宮収縮も痛いし…。でもそんな痛みを癒してくれるベビー。めちゃくちゃかわいいベビーをとり上げてくれて、ありがとうございました。

入院中は1人だったため、自由気ままに、好き勝手にさせていただきました。マタニティーでお産して本当に良かったです。