メニュー

2017年4月4日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2017年4月4日

公開日:2018年03月06日(火)

電話で見学予約させて頂き、空いている部屋や分娩室なども見させてもらい、アットホームな雰囲気の場所や人柄にひかれ、ここで産みたいな、と思いました。 健診では冷えや逆子対策についてアドバイスを頂いたりもしてとても良かったです。 実際のお産は何もかも初めてのことで、不安やどうしたらいいのかとまどう中「順調だよー!」「それでいいよー」「こっちにイキんで」など声をかけてもらい、とても安心できたり、心強かったです。 おかげで分娩は無事終えられましたが、鍛え足りなかったのか尾骨周囲を痛め、歩くのもままならない中、気持ちも沈んでしまっていましたが、エクササイズを教えて頂いたり、お灸がいいかもとか、産後の貧血やダメージに関してもいろいろ助言を頂き助かりました。 そしてとってもおいしいごはんが、食べるのが大好きな私にはほんとごほうびで何よりでした。こちらで皆さんに支えられて初めての出産前後を迎えられたご縁をありがたく思います。