メニュー

2014年1月8日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2014年1月8日

公開日:2014年10月17日(金)

子供を産むならアットホームな所が良いと考えていたところ、ここをみつけました。
妊娠中言われていたことは、ほとんど守れなかったので、案の定、出産中に何度ももうムリ…、なんて状態に追い込まれて、思い描いていた理想のリラックスして出産は出来なかったけど(笑)。
何はともあれ元気に産まれてきてくれた我が子、ずっと何時間も支えてくれた旦那さん、ここのスタッフの方達には感謝を伝えきれません。
次は…まだ考えられませんが、またここで産みたいです。もう太りません! 痩せて帰ってきます! ごはん、おいしかったです。

2014/01/09
おばちゃんの家に泊まりに来たような、すごく温かい雰囲気で、本当にのんびりできました。ご飯も温かく、そして美味しく、退院することが残念でした。
上の子の出産は里帰りで、市立病院でした。病院だったからなのか全てが事務的で、流れ作業のように進んでいきました。でもこのセンターは違いました。
健診の時から、赤ちゃんの映像をゆっくり見せてくれて、また私が「足がつる」と言う話をしたら、対策を教えてくれました。こんなにゆっくり、のんびり健診ができ、気持ちもすごくのんびりしていることができました。
陣痛が来た時、「これは本当に陣痛?」と迷いました。というのも1週間位前に陣痛だと思い、YMCにかけ込んだものの、だんだん痛みはなくなり、落ち着いてしまったという経緯があったのです。
「今回は? また消える?」と少し不安な状態でした。夜中の3時からそんな状態が続き、今回はこのまま出産になりそうだと思ったので、6時頃YMCに電話をしました。朝早くて「申し訳ないなぁ」と思いながら電話したら、先生が元気に明るく電話口に出てくれたので、すごく安心しました。YMCに到着して、陣痛が強くなっていく中、私の隣でずーっと腰をさすり、私と一緒に陣痛に向かってくれ、本当に心強かったです。そのマッサージがまた気持ちがよいというか、痛みを逃してくれて、本当に助かりました。
んもそに到着して、1時間位で分娩室へ。その時もずーっとそばではげましてくれ、安心感がありました。

2900グラムの赤ちゃんが、産まれてきました。産まれた時は正直、もうよくわからない状態でしたが、三人のお姉ちゃんたちが立ち会った中で、無事に出産できたこと、本当に嬉しく思います。生まれたての赤ちゃんを、お姉ちゃん達が観察し、赤ちゃんが入っていた胎盤についても説明してもらえ、お姉ちゃん達にも良い経験になったことと思います。
今回、このセンターを選んで、本当に良かったと思います。一人の妊婦として私のことを見てもらえ、すごく温かい気持ちにしてもらいました。