メニュー

2014年1月19日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2014年1月19日

公開日:2015年01月29日(木)

今回、初めての妊娠・出産でした。元々病院が苦手な事もあり、大切な出産という出来事を心から安心してお任せし、当日を迎えられる場所を探していました。そこで気になったのが「助産院」という場所でした。
色々なことを調べている内に、こちらのHPに出会い、これはとても良さそう…。早速見学へ! 緑の中に素敵な白いお家、そして初めて先生、助産師さんとお会いし、お話をさせて頂き、和室のお部屋を見学。

とてもあたたかな空気が流れていて、自然と「あっ、ここで産みたい」と思いました。主人も同じ気持ちになっていた様で、帰り道には「出産する日が楽しみだね!」と盛り上がっていました。
健診日は毎回本当に楽しくて、エコーが見られるからだけでなく、先生やスタッフの皆様と会話しているととても元気になれました。

毎日キリキリ、カリカリ仕事をしている日々の中、赤ちゃんとゆっくり向き合える本当に嬉しい時間でした。主人と二人で「毎回ちょっとした旅行に行ってるみたいだね」といつも話していました!
ちょっとした悩みから、体重管理など不安なことはなんでも相談できましたし、その度武田先生の力強い言葉を頂くと、本当にスッと安心出来ました。本当に先生は神様に見えます。

待ちに待ったお産当日、明け方に「あれっ? 陣痛?」という痛み…。10分がすぐ6分に、そして4分に!「えっ! 早くない?」とビックリしてる間に『おしるし』が…、先生に電話をし「まだ痛みは強くないので、もう少し強くなったら行きます!」と強気なことを言ってるうちに立てない程に…。

「来る時は電話しないでも良いから、いつでもおいでね!」のお言葉に甘えて、家族でYMCへ。受診室から出ていらした武田先生のニッコリとした笑顔が忘れられません。「あっ、これからこの子に本当に会えるんだ!」となんとも言えない嬉しさと安心感がありました。
痛みが強くなるにつれ、ちょっとした不安が頭によぎっても、「大丈夫! 大丈夫! そりゃ痛くなきゃ困るよ~」「やっと声出てきたね~」などなど、「あっ、こりゃ大丈夫だ、産める私!」と安心させて頂ける先生の言葉…。

陣痛のさなかでも「本当にここを選んで良かったぁ…」と思っていました。
おかげ様で主人、母、父、弟の見守る中、無事に可愛い我が子を抱くことが出来ました! 大変な10月10日と陣痛があるからこそ、こんなに愛おしいんだなぁ…と実感しています。
それもこれもYMCの皆様が、マタニティライフを温かく支えて下さったおかげです。もうすでに次の子の時も、こちらで絶対産むと決めています。その時はまた宜しくお願いします。