メニュー

2014年8月6日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2014年8月6日

公開日:2015年06月24日(水)

こちらで出産をした友人に「とにかくとてもいいよ。」と言われ、2人目を授かったらYMCで産もうとずっと決めていました。1人目を産婦人科で出産したため、助産院はどういうものなのかを全く知らずに、こちらのドアを叩きましたが、先生たちの気さくなお姿にほっと一安心。主人にも「絶対にここで産みたい!」と力説して、こちらで産むことになりました。
妊娠初期からの出血などのトラブルが続き、臨月間際には、まさかの「絶対安静」。しかし、37週を過ぎてからはなかなか出てきてくれないと、なんだかご迷惑をかけっぱなしでしたが、先生方の温かい対応のおかげで無事に出産ができ本当に感謝しています。
「腰が痛い」と言えば「ピラティスにおいで」と誘ってくださったり、上の子の妊娠中の精神的変化にとまどっていると的確なアドバイスをくださり、退院後のアドバイスまでくださったりと妊娠から出産までのトータルケアをしていただきました。

やはり産婦人科ではこうはいかないと思うとともに、ここにいらっしゃる方の人柄のよさがYMCのこの素晴らしい雰囲気を作りあげているんだなあと思います。産後の入院生活も1人目の時は、正直「早く退院したい…」と思ってばかりいましたが、今回は気付けば今日が最後の夜。とても快適に過ごさせていただきました。中でもご飯には毎回驚かされることばかりで。メニューの豊富さから、盛り付け、そしてこのおいしさ! 本当に勉強になりました。
出産の時のことは、眠気と痛みとあれよあれよとお産が進んでいくことについていけず、あまり記憶がなかったのですが、先生たちがいるから絶対に大丈夫! と思っていたことだけは覚えています。
気が付いたら、まだへその緒のついている我が子が手の中にいて、とても嬉しかったです。主人もへその緒が切れたことはとても嬉しかったようです。もしまた3人目を授かることができたら、ぜひともこちらでお世話になりたいと思っています。