メニュー

2014年8月7日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2014年8月7日

公開日:2015年06月24日(水)

8月17日の朝方4時頃から腹痛が始まり、お昼前に1回先生に診てもらったけれど、まだ産まれないとの事で一旦帰宅。家に戻ってからも痛みは不定期にきて、夕方に破水をしてしまい先生に電話してもらい診察してもらったところ、子宮口が5~6センチ開いていて病院で待機。痛みの間隔を計ってもらってどんどん短くなり、ずーっと痛くて叫んでました。旦那さんや旦那さんのお母さん、先生に腰をさすってもらったりして助けられてました!
夜中の12時過ぎる予定でしたが、無事17日の23:40に産むことができました。2410グラムと小さめで不安でしたが、母乳をすごく飲んでくれるので安心しました。先生にもガッツがある子!!って言ってもらえて嬉しかったです。
ご飯も朝食、お昼、夕方とバランスのいい栄養のある美味しいご飯でした。先生たちも皆さんすーごく話しやすくて怒られることもあったけれど、とってもとっても良い先生ばっかりでした。武田さんで産めて良かったです。また、何年後かに子供を授かったらまたここで産みたいな~!!