メニュー

2014年7月25日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2014年7月25日

公開日:2015年06月24日(水)

こちらに決めたのは、姉からのおススメもあって決めました。
ごはんが美味しい、親身になって接してくれる、先生方も厳しいながら優しいと聞いていたのですが、まさにその通りでした。
初めての出産なので、不安な事も多く心配していましたが、里帰り出産見学で伺った際に武田先生とお話をさせて頂き、サバサバとした中に温かさもある感じがとてもよく、帰りの車内ですぐにこちらで産みたいと思いました。
本格的に健診に通っている間は逆子が治らず、お灸指導、生活改善、それでも全く治らず最終(?)手段として逆子を直す整体師さんを教えて頂きました。施術から2日後の健診で見事に戻っており、自分の事のように喜んで下さった先生方の姿がとても嬉しかったです。
毎回の検診もこちらから質問しやすく、予定日まで安心して妊娠期間を過ごす事が出来ました。

予定日は、軽く過ぎ1週間後の夜より陣痛らしきものを感じました。規則的に来る痛みにこれが陣痛かぁ…と思っていたのもほんの数時間。みるみるうちに痛さが増してきました。
連絡をして来院、少し異常がみられたため、出産は残念ながらこちらでは出来ませんでした。しかしながら病院までの搬送、また戻ってきた時から退院まで、また安心出来る環境でストレスなく過ごせた事、とても感謝しております。
また子供を授かった際には、こちらでお世話になりたいと思います。 

2014-08-01
長女をマタニティーで出産して、次に赤ちゃんができた時も。と思っていました。
長女の時は、あまり運動もせず体重増加、予定日超過9日目での出産でした。
次女の時は、たくさん歩き、積極的に動いていましたが、予定日を過ぎ…いつ生まれて来てくれるのか、毎日考え、焦り、予定日超過12日目にみらいウイメンズに入院になりました。マタニティーで産みたかったので、ショックが大きかったです。でも、赤ちゃんに何かあっても…。午前中に入院手続きをして、午後バルーン。夜バルーンを取ってから、2時間後から陣痛が始まり…助産師さんに「まだまだ」と言われていたので、ひとり痛室で痛みに耐えていました。痛みがくる感覚が短いなと思っていたら破水。そこから2時間後に出産となりました。みらいウイメンズの助産師さんたちも皆優しくて、良かったです。
でも、せめて入院生活はマタニティーで! と思い、出産した次の日に戻ってきました。とも子先生は落ち着きます(笑)ごはんが本当に美味しくて毎回完食!ぜひ、料理を教えてほしいです!